誠福丸のプロフィール


 まあ、こんな顔ッス ^^;)
 いわゆる、スケベ顔ってやつ、ですかね……?
 実は、18年も前の写真だったりして。
 一応、他人様に見せられる精一杯のものを厳選させていただきました。

 父と長男と次男と、そして鮪たちッス。
 このマグロが獲れた頃、オラ入院していました。
 うちの乗組員の人達の活躍でこれだけのマグロが水揚げできたわけです。
 1本が30〜50kgの小さ目のマグロでしたが、1本10万円から20万円ぐらいになり、この日の水揚げ高は300万円くらいだったかな。やっぱ、漁師はマグロを獲らなくちゃ!
 マグロは魚の王様でっせ。

 とすると、鰤は魚の将軍様ってとこ?




イラスト描くのも好き! 手描きだよん


 あくまでも純粋に芸術的興味から描いたイラストです。最初はトップページのイラストに使用しておりましたが、途中で現在のものに変更しました。

 このホームページを作ったばかりの頃、アクセスカウンターを見るのが楽しみで、出先でも端末が置いてある場所があれば、自分のページを開いてカウンターを見ておりました。

 ある大型家電店の端末でアクセスしておりましたところ、3歳ぐらいの男の子が興味深げに私の操作している端末をじっと見ているではありませんか。「おお、この子はすでに芸術というものをわかっている」そう思いました(自己満足 ^^;)。

 と、後ろから母親がやってきて「そんなもん、見るんじゃありません!」と激しく子供を叱りつけ、無理やり手を引っ張ってその子を引きずって行ってしまいました。その母親は私と端末から顔をそむけ、息さえも止めているようでした。子供を叱っていた時の顔はくしゃくしゃにゆがんでおりました。「物凄く汚いものがそこにある」とでも言わんばかりに。
 その時の私は、自分が巨大なウンコか何かにでもなったみたいに思えて、大変ショックでした。

「オヤジ+インターネット=アダルトコンテンツ=汚い」という等式が、彼女の頭の中には埋め込まれているようで、超悲しかったです。